リビッツステーション

よくある質問

問い合わせをする前に確認しましょう。

Q.

IDがわかりません。

A.

IDは学籍番号と同じ9桁の数字です。
学籍番号がわからない場合は、所属の養成施設にお問い合わせください。
ログインする時は必ず半角数字で入力してください。

Q.

パスワードがわかりません。

A.

パスワードは暗号化されているため、ご自分で再設定する必要があります。
ログイン画面下にある「パスワードを忘れた方はこちら」から、IDを入力してパスワードの再設定をしてください。

Q.

利用料金はかかりますか?

A.

リビッツステーションの利用料金は無料です。
ただしスマホ・パソコン・タブレットの通信費は必要です。

Q.

メールで問い合わせをしたのに返事がきません。

A.

お問い合わせへの回答がない場合、以下のような理由が考えられます。

①教育センターの営業時間外または休業日
お問い合わせへの回答は、教育センターの営業時間内(平日9:00~17:00)に順次対応しています。時間外及び教育センターの休業日(土日祝、年末年始、夏期休業)にはお問い合わせへの対応ができません。または、休業日が続いた後(年始や連休明け等)はお問い合わせへの対応が遅れる場合があります。

②メールの受信設定
受け取る側の設定によっては、返信しても送信エラーになることがあります。また、迷惑メールフォルダに入っていることもありますので確認をお願いします。

③お問い合わせの内容
お問い合わせの内容により、回答までに時間がかかる場合、または回答をできない場合があります。ご了承ください。

お問い合わせ

リビッツステーションに関してご質問がありましたら、お問い合わせください。
氏名・住所変更もこちらから送ることができます。ただし、正式なデータ変更は養成施設の届け出により行いますので、必ず養成施設にも申し出てください。